苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 面白いけど難しい…

<<   作成日時 : 2007/11/02 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近あることにハマっています。
 SS(サイドストーリー)を書く事です。元ネタは…内緒にしておいたほうがいいな、絶対。
 
 私は小学校の頃から、作文は大の苦手でした。宿題で出されても、書かずに放ったらかして、先生に怒られたこともしょっちゅうでした。
 そんな私が何故SSを書けるんだろう?今でも不思議です。
 私のヘンな癖の一つに、妄想というか空想をするといったものがあります。現実逃避の一種でもあります。
 ドラマ・マンガ・小説を見たり、読んだりした後に、『自分だったらあの場面はこんな風にするのになぁ』とか、『あの後こんなストーリーになってくれると良いなぁ』等、原作からかなり逸脱した話を想像するのが好きなんです。
 それが講じてとある小説を元にSSを書いて、とあるサイトに紹介してもらったら、これが気持ち良いんですよ。それがきっかけで何作か作っているんです。
 でも煮詰まったときは苦労しますね。軽い気持ちで書いている私でさえこうなるんですから、小説家を生業としている人は、もっと大変なんだろうなぁと思うようになってきました。
 今度から小説を読むときは、その気持ちを忘れずに読むと、その作品の感想も変わってくることでしょうね。
 とりあえず、頭の中にあるコンセプトをまとめあげて、早く作品作ることにしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
面白いけど難しい… 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる