苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ビックリした。

<<   作成日時 : 2007/11/05 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日はビックリさせられる事件が2つもありました。

 その1:仕事が終わり、所長と会社の車で駐車場に帰る途中、峠道を走っていた時のことでした。左カーブを曲がり終え、少し長めの直線で道路脇にある物を発見!急ブレーキで止まり、急いでバック。再度確認してみたところヤッパリ。車が少し崖になっている林に突っ込んでいました。
 車を降りて近づいて、中を確認したところ、乗っている人はいない。自力で脱出した模様。マフラー等に触ってみたが、冷たい。結構前に事故ったなこりゃ。
 車を発進させ下へ降りる途中、歩いている人はいませんでした。まぁ車も大破していたわけじゃないし、それほど大怪我でもなさそうなので、大丈夫かな?
 でもどうやって突っ込んだのか疑問。スリップマークは道路になかったから、わき見が原因かな?

 その2:駐車場に戻り、売上金を銀行の夜間金庫へ持っていくため、自分の車に乗せ換えて、いざ銀行に到着。
 経験した人なら分かると思うんですけど、夜間金庫の投入口ってやたらと狭いんですよ。今回は硬貨がたくさんあったので、袋は全部で4つ。しかもどれも重いときた。
 1つ目2つ目を入れ終えて、次の袋を取りに道路脇に停めた車に行く途中に突然『ジリリリリリ!』とベルの音。
 「しまった!」と思い、慌てて残りの2袋を投入して、最後に鍵をかけたら、音は止みました。
 投入口を開きっぱなしにしておくと、ベルが鳴ることは承知していました。それで急いで作業したんですけど、やっぱり間に合わず。程なくして銀行員さん数名がやってきて、「大丈夫ですか!?何があったんですか!?」とカラーボールを思わずぶつけられそうになりました。確かに鳴らした犯人は自分だけど、強盗じゃないって!
 事情を話したところ、すぐ納得してくれましたけど、あせったなぁ。

 話は変わって、前回の記事で思わず自分がブチ切れそうになった上司のことを書きましたが、またしてもやってくれました。
 今回は上司自身がやっていた仕事のミスで朝から謝罪の電話しまくり。1日中その上司は『ブスッ』としていました。
 他人のミスにはいちいち首を突っ込んで、誹謗中傷するくせに、自分がミスると途端に不機嫌。今日も「残業する」とそっけない返事でしたので、自分と所長はさっさと帰りました。アノ性格なんとかならないのかなぁ。ウチのカミさんにちょっと似たところがあるんで、余計に頭にきます。自分もミスはしょっちゅうやるけど、当り散らすことだけはしていないつもりです。
 早く異動したい…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビックリした。 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる