苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あと少しで異動かぁ

<<   作成日時 : 2008/03/28 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 4ヶ月しかいませんでしたけど、仕事の内容は結構濃かったです。
 今日職場の上司が定年には1年早い退職のあいさつがあり、花束と少しばかりのお餞別をあげました。36年間お疲れさまでした。
 4月からは嘱託みたいな立場になり、同じ系列の職場に週に何日か勤めることになるそうです。楽隠居するのって中々難しいご時世なんだなぁと、改めて実感してしまいました。
 まぁ今度は気楽にやるとのことなので、体に気を付けて働いてほしいものです。たまには遊びに行こうっと。
 私の退職はいつになるのかなぁ。ロト6とトトBIGは当たる気配全然無しなので、このまま定年までだとすると、そんなに先の話という訳でもなくなってきていますね。何時の間にやら予定勤続年数の約半分まで来てしまっています。早いなぁ。
 それと同時に、自分も歳を取ったと実感してしまいました。今度の職場は体力が無いと勤まらないしなぁ。大丈夫かなぁ。一緒に仕事をする人は私と同い年なんですけど、彼は日頃運動しているので全然大丈夫そうだし。とにかく足を引っ張らないように気を付けないと。
 とりあえず明日明後日は出勤して、引継ぎの資料と残務処理をしないと。次に来る人も同い年の人。この職場って私と同年代の人が多いんですよね。
 言うまでも無く、その中で私は落ちこぼれの部類に入りますけど、まぁそれでも良いさね。人生気楽に生きるのが一番ですもん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あと少しで異動かぁ 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる