苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだってもぅ…

<<   作成日時 : 2008/07/22 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こう次から次へと問題ばかり生じるのか…
 今日親父が昼過ぎにめでたく退院していた頃、私はといえば現場で地元の人に脅されていました。所謂ヤクザ屋さんです。
 「なんで俺のところに挨拶に来ないんだ!?」…アナタのところは明日ですから。
 「なんであそこに家が建てられるんだよ!?」…建築基準クリアしたからじゃないですか?
 「法律変わったからってテメエラの好き勝手やってんじゃねぇよ!」…そんなことやってないですよ。好き勝手やっているのはお上ですから。そっちに文句言って欲しいです。
 「あそこのヤツ呼んでこい!」…私達にそんな権限ありませんから。それに明日その人も来ますから、その時によ〜く話し合ってください、あくまでも穏便に。…って無理か。
 挙句の果てに、「俺は絶対立ち会わないからな!!」と捨て台詞を吐いていきましたが、チョット待てよ?明日調査する土地の名義人、アナタじゃないでしょ!お母さんも名義でしょ!と言ってみても、どうせあの人がしゃしゃり出てくるのは目に見えてますから、とりあえず朝イチで私達皆でお迎えにあがることにします。今日言われたことにもある程度の解答を持って赴きますので、どうかお怒りをお納めくださって、私達にご協力お願いしますってもんだゴルァ!
 まったく、かつて自分たちの土地だった場所を競売に賭けられて、その結果地元でも特に気に入らない人が競り落としたからといって、そこまで眼の敵にすることないでしょうに。大体競売に賭けられた事自体、あなた達に落ち度があったからでしょう?インテリヤクザだかなんだか知らないけど、自業自得というものではないでしょうか。
 でもまぁ、最初から怒鳴り散らしてくると、コッチは少し安心できるんですよね。本当にコワイのはいたって普通の口調で話される方ですから。
 私の行き付けの飲み屋には、よくそういった方達が客で来るんですけど、幹部になればなるほど大人しいんですよね。その分迫力が段違いですから、コワイのなんの。かえって騒がれる方が『そんなに上の人じゃないんだな』と安心しちゃうんですよね。でもキレるとコワイというよりアブナイ領域に入りますから、くれぐれも用心しないと。
 危険作業手当が欲しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだってもぅ… 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる