苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 私ってヘン?

<<   作成日時 : 2009/12/19 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近、自分の考えている事が弟と違うことに気付き、愕然としているんですよね。

その1:弟とボクシングの試合(長谷川穂積の試合)を見ていた時の事
私「相変わらず長谷川強いなぁ。」
弟「クリーンだしね。亀田とは大違いだよ。」
私「…まぁね。」
弟「そういえば、内藤は続行するの?」
私「そうみたいだよ。次は亀田かポンサクだろうね。」
弟「ポンサク戦がいいな。亀田のバッティング試合はもう見たくねぇ」
私「・・・・・・・・・・・・・・」

 どうやら弟はアンチ亀田、私は亀田派なんですよね。兄弟でこれはマズイよなぁ。
 だけど、この前の試合は至ってクリーンな試合だったと思うんですけどね。レフェリーが反則を取らないということは、クリーンだったという事、もしくは亀田にそれだけの技術があったということ。内藤はそれに対応できなかったということ。
 有効打より手数を重視したんでしょうから、それだけ二人の実力は均衡していた、接戦だったと思っていた私。弟は反則勝ちみたいな捕らえ方をしていたんでしょうね。

その2:WWEの番組(RAW)を見ていた時の事
弟「ランディ・オートンって相変わらず汚い手段使うよなぁ。」
私「・・・まぁプロレスはエンターテイメントだからねぇ。」
弟「正々堂々と出来ねえのかってぇの。」
私「オートンのキャラじゃないよ、それって。」
弟「だけど、えげつねぇからキライ。」
私「・・・・・・・・・・・・・・」

 ランディ・オートンといえば、ヒールの代名詞みたいなプロレスラーなんですけど、私はあそこまで徹底してヒールを演じる彼のファンなんです。でも、弟はそれがお気に召さない模様。

私「じゃあ、お前のイチ押しは?」
弟「アンダーテイカー。」

 あれはヒールというより、化け物だっつぅの!まぁキライじゃないですけどね、私も。

その3:アニメの話をしていたときの事。
私「そういえば、押入れに仕舞ってある。ガンプラ(60分の1ドム)いつ作るの?」
弟「あれは作らないよ。」
私「何で?」
弟「もう少し値が上がったら売るから。」
私「えぇ〜!?プラモは作ってナンボでしょう?」
弟「俺のコレクションは売ってナンボのモノばっかなの。もう少ししたらオークションに出品するから。」

 もったいねぇ〜!

 元々なのか、はたまた最近になってそうなったのかは分かりませんけど、兄弟としてこれはマズくね?と思ってしまった私。ひょんなことで兄弟げんかなんてしたくないんですけどね。

 私の考えって、少数派なのかなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私ってヘン? 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる