苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとう来やがった…

<<   作成日時 : 2010/06/14 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 一年の中で最もユウウツになる時期、梅雨がやってきました。

 雨がキライな私にとっては、明らかにテンションガタ落ちです。子供の時からそうだったなぁ。

 今、家の中は除湿機2機がフル稼働状態。それでも足りない時はエアコンのドライも緊急稼動させますが、気温が低い日は寒いの何の。かと言って設定温度上げると動かないときたもんだ。

 そんな時は押入れに未だに仕舞っていなかったファンヒーターの出番です。設定温度最低にして、暖かくしています。

 明らかに電気の無駄遣いですよね。だけど、ジメジメ感を味わうのはもっとイヤなので、仕方ありません。職場には除湿機能なんてもちろんありませんから、勤務時間が終わる頃になるといつもよりグッタリ感が出ます。

 だから家に帰って、カラッとした部屋に入るとホッとします。この時期だけは家に居て良いなぁと思えますね。

 ここ数年の梅雨は結構長引きましたけど、今年はどうなのかなぁ。例年より遅い入りだったから、空けるのも遅いのかな?そんなのイヤだぁ〜!

 お願いだからカラ梅雨になって欲しい、と勝手にお願いしたりして。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とうとう来やがった… 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる