苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 収集者と呼びなさい…

<<   作成日時 : 2010/06/28 00:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ちょっと前の話になりますが、4月に子供達と遊園地に遊びに行ったときの話しです。

 春休みにはとある場所で一日中子供達と面会出来るという条件だったので、楽しみにしていた私。着ていく服も今回のためにユニクロですが新調しました。

 子供達が住む家の近くの駅まで行き、ホームから出ずに反対側の待合室まで待っていたら、元義母が3人を連れてホームに。

 長女は私の姿を見るなり一言『父…それじゃオタクだよ…』

 ぐぁぁぁぁぁん!!

 服はいたってと言うかユニクロばっかでしたから、特に変な格好とは思えなかったけど、やっぱ帽子がマズかったか。

 鑑定団でどこかの帽子メーカーとエヴァのコラボで作ったキャップを買ったんですけど、サイズが大きすぎたので、バンダナを巻いて調節したんですが、長女曰く、それがオタクなんだそうです。

 「バンダナしてなきゃ良いのに。」
 「だって、サイズでかいんだもん。」
 「つばの裏のイラストはアウトだよ。」

 まぁ確かに綾波のイラストが入っていますけど娘よ、君はオタクというものを勘違いしていないかい?

 私の思い込みもありますが、ひとつのジャンルに狭く、深くはまるのがオタク。広く、浅くはまるのがファン。私はどちらかと言うとファンの部類に入ると思っていたんですけどね。考えは人それぞれ違うんだなぁ。

 今の私の家は娘から言わせればオタクの部屋そのものになるんでしょうね。漫画とフィギュアだらけですもん。

 でもね、これはコレクションなの。自分で造れないから買ってくるんだよ。自分で造ったらどれだけいいことか。でもそれじゃ更に数は増えるだろうなぁ。ますます誤解を与えそうだ。

 夏休みに向けての傾向と対策を練らねば。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
収集者と呼びなさい… 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる