苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 覚悟はしていたけど…

<<   作成日時 : 2010/07/15 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日、職場の健康診断がありました。

 以前よりは健康的な毎日を送りすぎているから、絶対引っ掛かるのが1件。最近意識し始めているのが1件ありましたが、見事に引っ掛かりました。

 体重がほんの少し減ったのに、腹囲が大幅に増加。まさしくメタボです。薬で解消できるのでしょうが、これ以上薬はイヤだぁ〜!かと言って食生活でもそんなに無茶な食べ方はしていないはず。やっぱり間食かなぁ。ストレスでイライラするとどうしても食べちゃうんですよねぇ。特にお菓子類。これでも意識して減らしているんですけど、やっぱりダメだった。

 もうひとつは視力。最近右目だけで見ると以前よりハッキリと物が見えない状況でした。検査でもそれは如実に現れました。左目は最後まで見えたのに、右目は途中でボヤーっとした状態に。それでも集中してなんとか最後まで答える事ができて、結果は両方視力は1.5。それでも「乱視が進行していますね。」とハッキリ言われました。やっぱり歳には勝てないか。

 健康関係の事業団から健康指導を受けていましたけど、延長した方がいいのかなぁ。だけど、思うように進まないのでかえってストレスの原因になることにもなるし。

 一応指導を希望するに○を入れましたけど、受けるのやめようかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
覚悟はしていたけど… 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる