苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS よくやったぁ!

<<   作成日時 : 2010/11/06 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 尖閣諸島での中国船と海上自衛隊の哨戒船の衝突事故が突然流出しました。

 どう考えても流出じゃないでしょ。内部告発でしょう、あれは。政府の弱腰外交にとうとう頭にきた自衛隊幹部が公開に踏み切ったとしか考えられませんね。だって国家機密並みの問題だったんでしょう?あれって。

 まだまだ未公開の部分があるんだから、絶対公開すべきです。ひょっとしたら中国船からの発砲だってあったかもしれないんですから。当然こちらも威嚇射撃くらいはしたんでしょうけどね。

 中国では相変わらず「ヤラセだ!」「自分の国の領海内に日本船が勝手に入ってきたので、船長は身を挺して追い返そうとしたんだ!」「船長は国雄だ!」「悪いのは領海侵犯した日本だ!」なんて言っているみたいですが、今の中国の建国者とも言える毛沢東さんは、過去になんて言ったか覚えていらっしゃいますか?「尖閣諸島は日本の領土である。」こう言ったはずですよ?いつの間にすりかわっちゃったの?
 魚が沢山取れるから?近くに海底油田が見つかったから?中華思想って本当に滅茶苦茶ですね。

 どうして国際的な場所でその事を主張しないんですか?内政干渉だといって逃げるんですか?ハッキリと主張できる確たる証拠がないからでしょう?

 もう子供の陣取り合戦みたいなことはやめましょうよ。ハッキリと世界の国々に結論を言ってもらいましょうよ。それでも納得しないんでしょうけどね。

 最近こんなニュースばかり見せられて、コッチはげんなりしているんですよ。もう悪あがきはやめましょう。

 尖閣諸島は日本の領土。これは動かしようのない事実ですよ。それと、竹島も日本の領土ですよ。北方四島とは意味合いが明らかに違うんですから。独りよがりはもう辞めてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よくやったぁ! 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる