苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一月遅れで…

<<   作成日時 : 2010/11/14 03:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 息子が誕生日を迎えたので、お祝いの電話をした後の出来事です。

 携帯が鳴ったので誰だろうと思ってみたら、元妻。珍しい事もあるもんだと思い出てみると、「○○(息子の名前)の話だけじゃ良くわからなくてさぁ」

 何が?

 「養育費の事。」

 一ヶ月前にメールしたじゃん。

 「ああいう大事な事メールでする?」

 じゃあすぐに連絡しろよ!バカッ!

 怒鳴りつけたくなる衝動を抑え、事情を説明した私。

 「不足した分は12月に余計に送金出来るの?」

 無理。だからメールしたんでしょうに。12月には元の額に戻せると思うからって。

 「約束した件はどうなったの?」

 知るか!ボケッ!その言葉そっくり言い返したるわ!大体明日が学校の学芸会?息子から聞かされなければ全然分からんかったぞ!行きたいけど財布の中身は1,000円以下…行けないよう…(涙)
 って、そんなことより!またやりやがったな!連絡はどうした!連絡は!あきれ果てるわ…

 毎月赤字額を少なくするために頑張っている自分はアホなんだろうか。こんな惨めな思いをしてまで子供達のために必死になっている自分はバカなんだろうか。

 会話の最後の方で

 「じゃあ、今住んでいる家が一番の負担なんだね。」

 あぁ!その通りだよ!オマエ達のために思い切って建てたこの家が一番の負担なんだよ!
 だからってそれが何だっつぅんだよ!勝手に出て行ったオマエに言われたくない!もうオマエには関係ないだろ!

 メッチャむかついたので、「その事については話したくない」と言って打ち切りましたけどね。

 「これから先もこういうことってあるの?」

 あるに決まってんだろ!赤字増えていくんだから少しでも返済しないといけないんだよ!オマエだって働いているんだろ!夜のシフト増やすとか時間外勤務を少しでも多くやって多く稼いでみろ!それが出来る職場なんだろそこは!自分の職場はほとんどがサービス残業なんだよ!手取り増やしたくても増えてくれないんだよ!そんな中養育費送金しているんだよ!

 何もかも自分の思い通りに行くと思うのはいい加減辞めろ!目ぇ覚ませ!ふざけんじゃねぇ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
奥さんもばかだねぇ。

お金なんて、それこそどうにでもな(って)るだろうに
わざわざ連絡とってるなんて。
こんなパチやってヲタクで自分勝手な元旦那なんて
養育費ごとまとめてばっさり切り捨てりゃいいのに。

子供のためなのか、それとも単純にお金のためなのか。
詰めが甘いね。
名乗りたくない
2010/11/20 12:45
名乗りたくないさんへ

>自分勝手な元旦那
 自分勝手ですか…周りから見ればそうなのかもしれませんね。パチンコ大好きだし(あの空間が癒される)所謂ヲタクだし(収集癖があるので)
 そんなお父さんって現実にはいないんですかね。これでも我慢していた自覚はあります。子供達も興味津々で見ていてくれたので、小遣い貯めてやっとの思いで買ったプラモ、フィギュア、ミニカーを集めていたものです。

>ばっさり切り捨てりゃいいのに。
 TVドラマなんかでよくあるシーンですが、夜旦那が帰宅すると、部屋は真っ暗でもぬけの殻。テーブルの上には自分の署名と捺印がされた離婚用紙。こんな感じなら全部自分が悪かったんだと納得できたかもしれませんね。
 でも実際には、親権、養育権、養育費、面会交渉等、全部向こうから言ってきました。それも義父母が。正面斬って堂々と来てほしかったですね。

>詰めが甘いね。
 多分両方でしょう。子供のためなら住み慣れたコッチを取るはず。お金のためなら自分で職場を探すものでしょう?
 ただ、それを実家のほうでしたかっただけなんでしょう。何度か「今の仕事辞めて向こうで職探す気ない?」と言われましたけど、この不況のご時世、無理だと思い断りました。
 それからですかねぇ。急に向こうがよそよそしくなったのは。

 それともう一つ言われた事があります。自分は叱っているだけなのに、向こうはキレていると思っていたそうです。私から見ると甘やかしているだけにしか見えませんでした。
管理人
2010/11/21 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
一月遅れで… 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる