苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒートアップ&オーバーロード

<<   作成日時 : 2010/12/25 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ウチの課長がこの年末にさらにヒートアップ。おかげでコッチはオーバーロード…

 まぁ、課長の話を聞かされると、上のほうからカナ〜リ嫌味を言われたらしく、性格が災いしてか『このやろう、今に見てろ!』モードに入っちゃったんですよね。

 そんでもって、課長自ら陣頭指揮を執って驚異的な行動力。相手に対してほとんど闇金融の取立てか、マル暴の脅しかと思わせるほどの仕事の運び方。

 それくらいしないと言う事を聞かない人たちばかりなのは解っているんですけど、それを俺にやれっていうのは無理。

 何故って?さじ加減が出来ないんですよ。完全に取立てか脅しになっちゃうんですよ。相手との微妙な駆け引きと言うのがまだまだ出来ませんね。

 以前にも書きましたが、強制執行的なものだったら出来ると思います。だけど、命令とか叱責にレベルを下げる事が出来ないんですよね。

 課長曰く「お前の注意は優しすぎる!相手に完全に舐められてるぞ!そんなだからいつまでたっても改善されないんだ!」…ごもっとも。

 さて、どうしよう。課長にナイショでちょっと手伝っちゃおうかなぁ。「現場見に行ってきます」といって20〜30分くらいは手伝えると思うんだよなぁ。その方が早いし、自分も気分的に楽なんですよ。

 ただ、課長の困ったクセ。しょっちゅう現場見に来るんですよ。手伝ってるところ見られたら、それこそ大目玉でしょうね。

 相手側も急に強気に来られたから、きっと面食らってるでしょうね。途方にくれる人もいるんじゃなかろうか。

 でもルールはルールだから、守ってもらわないとお互い困るんですよね。しわ寄せは全部自分達に来るんだから。

 1月中に全部解決するつもりでいるみたいだけど、どうかなぁ。そのためにはどうしても手伝わないと無理だとおもうんだけど。

 そういえば2月に検査入院を数日するって言ってたなぁ。その時に集中的に手伝えるかなぁ。

 自分達の部署と関係ない仕事を押し付けたと思ったら、今度はこれですもん。ますます課長の人格が分からなくなってきてしまった。

 また体がオーバーヒートしたらどうしてくれるんだ。もう係の人たちに迷惑掛けられないんですよ。もうちょっとソフトな話し方してください…って無理か。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒートアップ&オーバーロード 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる