苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS また地震…

<<   作成日時 : 2011/04/11 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 丁度一ヵ月後に起きた今回の地震。余震も止まらない。どうなっちゃってるの?

 揺れるたびに気力が削がれる想いです。しかも今回は震源地が前回より南下した位置。また一月後に揺れるの?更に南下した場所で。

 ここから先は私の自論です。不快と思う方は、読まないで下さい。




 前日の都知事選で4選した石原さん。東北大震災を「天罰だ」と間違っても言ってはいけない事を言ってしまいました。
 そんな人が当選した翌日にこの地震。因果あるんじゃない?
 確か自民・公明の推薦受けていたんでしたよね?少なくとも○会との繋がりはあるでしょう。○会が何か事を起こすと、かなりの高確率で天災が起こるんですよね。
 以前、○会が敵視している…というか破門させられた某宗教団体を呪う集会らしきものを、とある場所で開催したところ、数日後に起きた地震。奥尻島地震です。とある場所はそのすぐ近くです。沢山の人が津波に飲まれ命を落としてしまいました。
 そして、1995年。○会の○田は「今年は神戸の年だ。」と言いました。つまり、神戸を中心として布教活動を西に重点を置こうとしたんでしょうね。
 その結果は…そう、阪神・淡路大震災が起こってしまいました。やはり沢山の人々が亡くなりました。布教活動どころか、神戸地区の○会員は壊滅状態になりました。そんな時、○田は日本から遠く離れたどこかの島で、祝賀パーティーを会員が借金取りまがいの方法で集めた布施で散在中。しかも日本に向けてのピースサインまでサービスするという暴挙までする始末。
 当然、日本の状況は知っていた筈。それを無視しての宴会。日本に帰国しても被害を受けた会員には何の救援もなし。そんな中、政府の救援物資を会員だけで集まった避難所でがめていた会員達。生きるためには仕方がないのかもしれませんが、他の避難民たちを無視した義理人情を欠く行為である事には違いありません。

 これから先、石原さんが○会の力を借りて何かを仕出かそうとするものなら、また天災が起こるのでは?と心配でなりません。
 ○田とは縁を切ってください。その時点で政治家生命が終わる?そんなに知事のイスにしがみ付きたいですか?それじゃただの強欲ジジイですよ。
 石原さんだけじゃありません。殆どの政治家さんにも言えることですよ。『日本のヒ○ラ○』・『第六天魔王』とまで呼ばれるあの男にいつまでしがみつく気ですか?
 良い事なんて何一つありませんよ。それこそ天罰しか来ませんよ。もっとも、既にあなた達政治家にとっての天罰は始まっていたのかもしれませんね。
 子供手当ての支給。布施に回させる気でいたんでしょう?朝鮮学校の授業料無償化。○田が在日だからなんとしても実現させたかったんでしょう?
 いつまであんな淫欲ジジイに取り入るつもりですか?「政教分離は当たり前である。」と言い出す勇気のある政治家はいないんですか?まぁ、命は惜しいですからね。さすがにそれを言えというのは酷な事か。

 いずれにしろ、○会がこの世から無くならない限り、日本は、いや世界中が良い方向に向かう事はないでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ごきげんよう、DJ様。まず、学会の〇田会長は、在日ではごさいませんよ。私はこの点については、確かな情報に基づいて言っております。
それと、学会の影響力は世界中に及んでおりますので、根絶は難しいでしょうね(例えば、アニメ版「マリみて」で鳥居江利子さま及び有馬菜々ちゃんを演じた生天目仁美さんも学会員らしいですし、更に言えば、あのチョウ・ユンファやサッカーのロベルト・バッジオもそうらしいくらいですから。
でも、学会は〇田が死ねばその影響力も大いに失うことでしょう。
なお、これは公明党の区議会議員から実際に聞いた話ですが、学会と公明党は、必ずしも一枚岩と言うわけではないようですよ。実際に公明党からは、数多くの学会批判者が出ております。
南山人
2011/04/16 22:42
ごきげんよう、南山人さん。
>在日ではございませんよ。
 そうなんですか?そういう話を聞いた事があったもので。なんだ、デマか。
>学会の影響力は世界中に及んでおりますので、根絶は難しいでしょうね
 確かフランスだったかな。○会はカルトと認識している国もあるみたいですよ。でもやっぱり多いんだろうなぁ。
>アニメ版「マリみて」で鳥居江利子さま及び有馬菜々ちゃんを演じた生天目仁美さんも学会員らしいですし、更に言えば、あのチョウ・ユンファやサッカーのロベルト・バッジオもそうらしいくらいですから。
 バッジオは確実にそうですけど、生天目さんもそうだったのか!かなりショック!!まぁ、『芸能部』だの『スポーツ部』なんてのがあるらしいから、日本のTV番組は何らかの形で必ず○会が絡んでいると言ってもいいでしょうね。お笑い番組は、殆どの出演者がそうらしいですからね。爆笑問題の太田さんくらいかな?アンチなのは。
>学会は〇田が死ねばその影響力も大いに失うことでしょう。
 それこそ世界中がパニックになるでしょうね。ところで、その時がきたら、葬儀は○会葬になるのかなぁ。それとも実家が檀家の浄○宗なのかなぁ。どっちにしろ成仏はできんな。
>実際に公明党からは、数多くの学会批判者が出ております。
 多分○会批判というよりは、現会長である○谷の○会運営自体を批判しているんでしょうね。「センセーはこんな教えなんてしない!」とか「○谷じゃ役不足だ!」なんてほざいてるんでしょうね。前会長であった○条のときもそうだったらしいですから。
 だけど○条が亡くなった時に集まった香典を「○会の会長に出されたものだから、このカネは○会のものだ。」と言って全額せしめたと聞いた時は、呆れ返りました。宗教法人税新設したら、○会はいくら払う事になるのかなぁ。数十億?数百億?どっちにしても異常な団体ですね。
DJ
2011/04/17 23:26
ごきげんよう、DJ様。あの都知事に宗教団体への課税を期待するのは無理というものです。
何故ならば、あの都知事は、弱い者(マイノリティ、在日など)には威張るくせに、強い者には卑屈になるような人物ですから。
例を挙げれば、彼が横田基地の返還をアメリカに求めたことがありますか?
南山人
2011/04/21 23:20
ごきげんよう、南山人さん。

>弱い者(マイノリティ、在日など)には威張るくせに、強い者には卑屈になるような人物ですから。

 マスゴミは威張っている姿しか映さないからなぁ。卑屈になっているあの人の姿って映っていないんじゃ。というか映させないのか。

>彼が横田基地の返還をアメリカに求めたことがありますか?

 あれっ?誰だったかなぁ。以前にそんな話出ましたよね。
 返還まではいかないまでも、有事における共同使用という形だったかな。いずれにしろ実現しなかった話でしたね。
 確かに横田基地は必要ないのかも。でも撤退したら東京の治安は悪くなるでしょうね。今だってスパイ銀座と呼ばれているくらい、各国のスパイがウヨウヨいますから。情報通信なんてしたい放題だし、テロだって日本の警察じゃ止めきれないでしょう。
 そもそも、日本に何故こんなに米軍基地があるのか。中継基地としては格好の場所なんでしょうね。
 だけど、日本で事件を起こすような不良軍人じゃなく、エリートを赴任させて欲しいですよね。いくら守られているからと言ったって、誰でも良いってわけじゃないですからね。
DJ
2011/04/24 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
また地震… 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる