苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 酷すぎる夢…

<<   作成日時 : 2011/05/01 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今朝は、非常に目覚めが悪い朝でした。それもこれも、今でも鮮明に覚えている夢のせいです。

 その夢は、離婚して数年後という設定だったと思います。何故か自分の家に子供達と元妻が遊びにきていました。嬉しくて子供達と遊びまくる自分。それを疲れきった表情で見ている元妻。

 その時何気なく放った一言、「さすがに疲れた。もう限界。」

 すかさず反論「お前が望んで選んだ道だろ?いまさら聞きたくないね。」

 「でも、もうイヤ。」「じゃあ子供達引き取るからお前だけ帰れ。」「うん、そうする。」

 我が耳を疑いました。「いいのか!?」「もういいよ。」「ヨッシャー!」

 ここ最近心から喜んだ事のない自分。その瞬間、目が覚めました。「夢………マジかよ……」

 寝室の布団で一人、しばしボーゼンとしていました。

 昼間、子供達に電話しましたが、あいにく不在…

 そろそろ運動会の時期だけど、開催するのかなぁ。聞くところによると、本校舎は危険で校庭に仮教室を作ったそうです。低学年の末っ子はそこで勉強。長男は高学年ですぐそばの中学校で授業を受けているとか。長女と一緒の校舎で受けている環境。建て直すことになるのかなぁ。

 それじゃ運動会どころじゃないか。でもどこかでいいからやって欲しい。だって、去年の運動会以来会っていないんですよ。夏休みは長女の怪我で結果駄目になったし、春休みも会えずじまい。

 明日出勤してまた3連休。1日出勤して土日休み。向こうが会わせる気がないから結局一人きりのGW。

 運動会やってくれぇ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
酷すぎる夢… 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる